RECIPES

DUTCH BABY

DSC_7243

 

DSC_7177

DSC_7185

DSC_7189

DSC_7196

DSC_7221

久々にレシピの更新です。

WEEKENDERの蓋(スキレット)でダッチベイビーをつくりました。
地元産のいちごとブルーベリーのダブルベリーにホイップを添えて。

ダッチベイビーは、オーブンでつくるパンケーキ料理(ドイツ風パンケーキ)。
ジャーマン生地と呼ばれる生地は、パンケーキとシュークリームをあわせたような

まわりはさくっと中はふんわりとした食感が特徴。
そのままシンプルにレモンを絞って食べたり、お好みのフルーツをのせたり、
サラダ風にしたりソーセージやハムとの相性も◎。

休日の朝食メニューに是非。

ダッチベイビーシリーズ、今後も随時更新していこうと思います。

– – –
– DUTCH BABY
1. ボールに卵、牛乳を加えて混ぜる。スウィーツ仕様の場合は、バニラエッセンスを加える。
2. 小麦粉と塩を入れた別のボールに1.を少しづつ加えながら混ぜ、生地が完成。
3. 220°のオーブンで、スキレットを熱する。
4. スキレットにバターを溶かし、生地を流し込む。
5. オーブンに入れ、10〜15分を目安に焼き色がつくまで焼く。(加熱途中はオーブンを開けないように。
6. 焼き上がったら、お好みの具材をのせて完成。熱いうちに召し上がれ。

OTHER RECIPES

– – –
INSTAGRAM
OFFICIAL ONLINE STORE

 

 

2015-02-27 | Posted in RECIPESNo Comments »