JOURNAL, RECIPES

PICNIC

DSC_6351

 

DSC_6143

DSC_6156

DSC_6165

DSC_6181

DSC_6190

DSC_6226

DSC_6233

DSC_6266

DSC_6276

DSC_6281

DSC_6293

DSC_6296

DSC_6310

DSC_6328

DSC_6250

 

昨日は、あまりの秋晴れピクニック衝動に駆られ
久留米市内の川沿いにある公園

家にあった簡単な食材とツーバーナーを車に積み
途中ペルシカに立寄って、デリとcafevinoを調達。

公園に着いた頃は、もう随分とお昼を回っていたので
木陰に荷を下ろし、すぐにセッティングして
早速ブランチをと思った矢先、、、

あれれっ、ツーバーナーは???

玄関に忘れてきたのに気づく、、、

一番忘れたらいけないやつを。。。

今日のピクニックは始める前にこれにて終了。
と、一瞬頭をよぎりましたが

気を取り直して取りに帰ることにしました。

公園へ戻ってきたらすぐにリスタート。
早速、WEEKENDERを火にかけ待つ事2、30分程。
ようやくラザニアとベイクドアップルが完成。

予期せぬおあずけをくらったのも幸い
余計に美味しく頂けました。

おなかを満たした後は、そよ風に吹かれながら木陰でごろごろと。

結局、ハプニングもどうでもよくなるくらい心地良い秋空の下
休日の午後を満喫して帰路についたのでした。

– – –

Lasagne(ラザニア)
– ミートソース→チーズ→ラザニア→ホワイトソース→ラザニアの順で重ねる。
– 一番上は、ミートソースかホワイトソースで終わって、その上にチーズを。
– 20分寝かせる。(今回使用したBarillaの「茹でないラザニア」の場合。)
– 弱火から中火で20分〜30分。(炭火で上下から加熱する場合は、火力、時間を要調整。
– ソースがくつくつと噴いてチーズが溶けたら、パセリを散らし完成。

Baked apple
– リンゴの芯をくり抜く。
– くり抜いたところにバターと砂糖を適量入れ、ラムを適量注ぐ。
– バター、砂糖が焦げ付かないよう弱火で20分〜30分。炭火で上下から加熱する場合は、火力、時間を要調整。
– 途中、水を少量差しながら芯まで火が通ったら完成。(水を差すことでカラメル状に。)

Tips
砂糖・バター・ラムは、やや多めのほうがしっかりとした味に仕上がるのでおすすめ。
さらにバニラアイス、ミントの葉を添えれば、間違いないです。

OTHER RECIPES

WEEKENDER

 

2014-09-29 | Posted in JOURNAL, RECIPESNo Comments »