JOURNAL, RECIPES

ON THE BEACH

DSC_5112

DSC_5115

DSC_5117

DSC_5124

DSC_5127

DSC_1572

今年の夏、始まりましたね。

早速、タープと簡単なBBQセットを車に詰め込み、浜へGO。
もちろん、WEEKENDERも忘れずに。

自由にゆっくり楽しみたい時は、人気の海水浴場は避けるのが鉄則ですね。
スポットに到着したら、すぐにタープを張って日陰を確保。
ひとととおり波と戯れて、喉をカラカラに、おなかをペコペコに。
そしたらいよいよ、キンキンに冷えたビールを片手に火をおこします。

今回は、WEEKENDER Roundのスキレット(蓋)を使って、
エビとマッシュルームのアヒージョを作りました。

チリペッパーの辛み、アンチョビの塩気、そしてガーリックの効いたアヒージョは、
浜辺で潮風に吹かれながらのBBQには特にオススメです。
良く冷えたビールとの相性はもちろん最高。

エネルギーに満ちた美しい自然を感じ、美味しい料理を食す。

夏、とても好きなシーズンです

– – –
AJILLO(エビとマッシュルームのアヒージョ)
– オリーブオイルをたっぷりめに注ぐ。(WEEKENDER Roundのスキレットは浅めなので、やや少なめにしました。
– にんにく、チリペッパーを各一欠片、アンチョビペーストを適量加え、香りが立つまで一煮立ちさせる。
– マッシュルーム、エビをお好みの量(適量)入れて、火が通るまで一煮立ちさせ
最後にお好みで塩こしょうで味を整えて完成。

OTHER RECIPES

WEEKENDER Round

2014-07-25 | Posted in JOURNAL, RECIPESNo Comments »